

modoが。

昨日待ちに待ったmodoが届きました!
modoジャジャーン
奮発してモデリングのチュートリアルビデオも買ったので今必死でやってます(ノω`*)
お試し版のときにいじって知っていた機能の中にもココにチェックを入れるとこんな使い方ができる!
など発見が色々あって楽しく見ています。
大変だけd(

パッケージの中にユーザーガイドがついてきたんですがページ数がなんと542ページΣ(゚Д゚)
いじめですか・・・?そうですか(´・ω・`)
しかも完全モノクロ字ちっさぃ・・・・どうしよう・・手に取っただけで気力が抜けていく(ぉぃ
おそらくPDF文書かなにかをそのまま印刷して本にしたって感じのガイドにおもえます~
まぁ、、ツールプロパティのなかの設定が細かく説明されてるからすごく助かるんですが(T-T*)
PDFっぽいのって苦手なんだよねぇっていう人や
全部白黒っていうのは・・・・って言う人も
字が小さすぎるのは読む気がうせるっていう人も
きっとあったら助かる一冊だろうなぁと思います。
なのでもし上記の理由で本付きと本無しのパッケージで迷ってる人がいたら本付きを買っても損はないんでは?
と思います。
えぇ。私が上の3つ全部当てはまる人ですから。
でもきっとこの本にお世話になる予感がしますもの(ノд-。)

ただ、それぞれのツールの細かい設定なんていじり倒せばいつかはわかるでしょ?なーんて人や
ソフトは触って覚える派!説明書なんてよまないのよね~って人には
あまり恩恵はないのかなぁ・・?まぁイッカ。

ってことで今日もmodo三昧な一日のしーがお送りしました。
明日からも
がんばるぞー('A`)おー。

発送確認メール

発送しました~っていうメールきてましたよ!( ´艸`)
明日くらいには届くかも
モデリングのチュートリアルビデオ?ぽいスポーツシューズをつくるやつも
一緒に注文したので届いたらさっそくやっていようと思います~

今日はいい夢を見ながら寝れそうです(*ノωノ)

明日は
がんばるぞー('A`)おー。

modoの行方

先日注文したmodoが明日発送予定との連絡がきました!
ということは明後日には手元にとどきそうです~(ノω`*)
明後日からは付属してくるマニュアル本と格闘かしら。。
うれしいような!複雑なような・・・(苦笑

何はともあれ一週間くらいは知らない機能がなくなるように
modo漬けの日々を送りたいと思います

いい機能をみつけたりしたらどんどん書いていこうと思うので
見てくださってる方がいたら(いるのか・・・?)少しでもプラスになるような
記事を届けていけたらなーと思っています。

では!今日と明日はmodoの届くことを楽しみにしながら
(覚えることが多そうで複雑ですがw)
絵を練習したりゲームをして遊んだり。(ぉぃ
そんな風にすごそうかと思います

あしたからも
がんばるぞー('A`)おー。

創造物

実は私。
昔から美術が全くもってダメだめでした。図工とかもダメでした。
何がだめって想像力がないんです。
何でもいいので作ってください~描いて下さい~
っていうお題が本当に苦手で・・・というかできませんでした
考えてるだけで授業時間が終わるくらい(゚ロ゚;)

ということで!
今日から少し絵も勉強していこうかと思います。
まずは上手い!と思う人の絵を模写することから初めて
綺麗に見える線の流れや色々な造形を頭に入れることで
イメージできるものを増やしていこうかな?と思っています。
引き出しが少ないから想像できないんだもんねっ!
がんばるかー><

まぁしばらくは人様の模写とかなのでblogにはのせれませんが・・・
コツコツやっていこうとおもいます^^;

よーし。明日から(明日からかよ
がんばるぞー('A`)おー。

ブラシ

注文したmodoが届くまで
何もできなくなってしまったので届いたときにスカルプトなどで使えそうな
ブラシを製作しておこうかな~と今日は一日ガサゴソやってました

沢山あったら製作するとき楽だもんねっ☆

はやくmodoこないかなー。
そんな夢を見ながら今日は寝ます(ノω`*)

明日も
がんばるぞー('A`)おー。
プロフィール

しー

Author:しー
*使用ソフト*
メタセコ
Blender
modo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ
