

塀のようなもの

最近モデル作りばかりやっています><
C言語のほうもチョコチョコ進めてはいるのですよ!
ただ比率的にはモデルのほうが圧倒的に(´・ω・`)多い。

ということで、昨日作っていた小さめの塀?どこかに設置できたらなーと。

塀

まだまだ技術がつたないので上手に作れませんががんばります!
さて・・明日も
がんばるぞー('A`)おー。

今日はモデルを。。

最近めっきり更新していませんでしたが
久しぶりに作っていたランプ付きのオブジェクトを。

フェンスなどの間に設置できたらいいかなーと作ってみました。
Lamp.jpg

またC言語の勉強も続けているのでその経過も書いていきたいと思います。
今日はこのSSだけで。

明日からも
がんばるぞー('A`)おー。

たまには息抜き(*´∀`)

日々C言語に明け暮れていますが
たまには息抜きでモデリングも!(本分を忘れてはイケマセン

まだ説明の途中だった関数についてはもちろん続いてかいていきます!!
安心してくださいね!(見てる人いなさそうですが。。。


MAPに設置しようかなーと考えている街灯デス。
街灯

街灯にみえなくね・・?という苦情は聞こえません。
聞こえませんが・・・・・もっとココをこうしたらかっこいいんじゃない?などの
アドバイスは大歓迎ですのでドシドシ言ってください!

さーて。。明日からも
がんばるぞー('A`)おー。

制作のその後

お久しぶりです。生きていました。
そしてとても遅くなりましたが・・新年初ブログなので
「明けましておめでとうございます。今年もなにとぞ宜しくお願いいたします」

では早速最近やっていた(ちゃんとやっていましたよ!)作業からご報告。
まずは、新しいMAPをつくっていました。宮殿っぽいのをイメージして試行錯誤。
細かい装飾にポリゴンをつかえないのでその辺はBlenderと協力をしてなんとか、、、

その結果がこんな感じです。
装飾
これは橋の両側にでも使おうかなーとおもっている装飾。
実はこの赤いラインで囲んだ部分。一枚の板ポリなんです。
結構細かい装飾を意識したし、斜めから見てもそれなりにちゃんと凹凸にみえますが実質は頂点4この板ポリですませています。こうやってなるべく軽く~でもきれいに~と毎日努力をしています!

はてさて、続きはおなじみのBlenderメモ。忘れやすいので自分用のメモとして大活躍です^^;

今日のメモはメッシュの隠し方。
「メッシュを隠すこと」と「メッシュを見せる事 」
メッシュを隠すには、
[Shift]+[Ctrl]+[マウスの左ボタンをドラッグ]で選択された部分を残して、全てを隠します。

または、[Shift]+[Ctrl]+[マウスの右ボタンをドラッグ]で、選択された部分のみ隠します。

メッシュを見せるには
[Alt]+[H]、もしくは、[Shift]+[Ctrl]+[マウスの左ボタン]をクリックして離すと隠していたメッシュの全てを見えるようにできます

ふぅ。。今後はまた順調に更新していきたいなぁ。

がんばるぞー('A`)おー。

メタセコデータや素材の配布

今の野望は3Dゲームを作る!
ですがその過程でメタセコのデータや素材をフリーでUPしていきたいなぁという夢を持ち始めました。
今はまだうまく作るために練習している段階なのであれですが・・・・・
いつか「ここにいくと結構いい素材があるんだよねー
なんていわれるのが夢です(壮大な夢ですみません;

とりあえず・・そのためには精進あるのみ!!
まずは昨日つくっていたゲーム用に使えたらなーという洋服をとってみました。
正面
背面

一応コルセット風の革鎧?のインナーにシャツを着ている感じを想像して作りました!
あとはテクスチャか。。もちろん頑張りますよ!

明日はズボンや靴を作ろうかな?
がんばるぞー('A`)おー。
プロフィール

しー

Author:しー
*使用ソフト*
メタセコ
Blender
modo

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
WEB拍手
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ
