

発送確認メール

発送しました~っていうメールきてましたよ!( ´艸`)
明日くらいには届くかも
モデリングのチュートリアルビデオ?ぽいスポーツシューズをつくるやつも
一緒に注文したので届いたらさっそくやっていようと思います~

今日はいい夢を見ながら寝れそうです(*ノωノ)

明日は
がんばるぞー('A`)おー。

modoの行方

先日注文したmodoが明日発送予定との連絡がきました!
ということは明後日には手元にとどきそうです~(ノω`*)
明後日からは付属してくるマニュアル本と格闘かしら。。
うれしいような!複雑なような・・・(苦笑

何はともあれ一週間くらいは知らない機能がなくなるように
modo漬けの日々を送りたいと思います

いい機能をみつけたりしたらどんどん書いていこうと思うので
見てくださってる方がいたら(いるのか・・・?)少しでもプラスになるような
記事を届けていけたらなーと思っています。

では!今日と明日はmodoの届くことを楽しみにしながら
(覚えることが多そうで複雑ですがw)
絵を練習したりゲームをして遊んだり。(ぉぃ
そんな風にすごそうかと思います

あしたからも
がんばるぞー('A`)おー。

ブラシ

注文したmodoが届くまで
何もできなくなってしまったので届いたときにスカルプトなどで使えそうな
ブラシを製作しておこうかな~と今日は一日ガサゴソやってました

沢山あったら製作するとき楽だもんねっ☆

はやくmodoこないかなー。
そんな夢を見ながら今日は寝ます(ノω`*)

明日も
がんばるぞー('A`)おー。

modo

modoのお試し期間が終わってしまいました(´・ω・`)
期間が切れてしまいそうになってから色々なソフトを試しました。
が、しかし!
やっぱりmodoでやっていこうと思い購入することにきめました!
手続きしちゃいました!
9万円はやっぱり高いですね・・・・(T-T*)決断するのにとてつもない勇気が必要でした。。
でもやっぱりいいソフトですからっ><

modoが届いたらスカルプトとかもやってみたいなーと
少ない脳みそで覚えられるかわからない機能にまで手を出そうとしています^^;
でもせっかくいいソフトを高いお金で買うのですからいろいろやってみよう!うん。

ってことでmodoが届くまでしばらく何もできません・・・・
ソフトがないんですもの(´・ω・`)
ブラシでもつくってようかなー・・・
ってなかんじで今日は報告まで

明日からも
がんばるぞー('A`)おー。

背景に吸着させる

今日もせっせとmodo日和
さて、覚書からはじめますか!

shift+基本図形クリックで新規メッシュに作成
shift+Sで選択部分のみスムース

・ハイポリからローポリ
吸着を使って簡単にローポリを作成する。
新規メッシュを作成して吸着させたいハイポリを背景に設置する。
背景に設置する

スナップタブからコンストレイント→背景を選択して
背景コンストレイント

新規メッシュのほうにペンツールのポリゴンを使って背景のハイポリを見ながらラインを生かすように四角形の面を作っていく。
面を張る

作った面は背景のハイポリに吸着しているため簡単に綺麗にローポリをつくることができる。
途中までですが適当に面を張って背景であるハイポリを見えなくしてみました
吸着結果

今日はこの辺で。

ふぅ。。
明日からも
がんばるぞー('A`)おー。
プロフィール

しー

Author:しー
*使用ソフト*
メタセコ
Blender
modo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ
