

移動や回転で数式

些細なことだけど覚書を。

複数のオブジェクトを一つのフォルダにまとめて整理

まとめたいオブジェクトを全て選択した状態でオブジェクトの上で右クリック>グループロケータにペアレント
を選択すると『Group Locator』というフォルダが作成されて選んでいたオブジェクトはその中に自動で入る。
選んでいたオブジェクトがそれぞれ違うフォルダに入っていても(違う階層にあっても)大丈夫でした

移動や回転の数値入力部分で数式が使える

例えば 立方体か何かを作ってをおしてYに50cmと入力。
そうすると50cm上に移動します。次にYの50cmという数値の横に +50cm と入力してエンターを押すと
さらに50cm上にいどうして合計100cm移動したことになる。
同様に - * / で引き算掛け算割り算ができました!

拡大と回転は単位は入力しないでも大丈夫でした。
移動は初期単位がmに設定されてるので単位を書かないとmで計算されてしまうのでcmやmmなどの場合は入力が必要でした。

久しぶりの更新なのにコレだけ・・・・スミマセン(´・ω・`)

明日からも
がんばるぞー('A`)おー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しー

Author:しー
*使用ソフト*
メタセコ
Blender
modo

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WEB拍手
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ
