fc2ブログ

今日もmodoと戦ってます

みなさまこんにちわ。
疲れきってるしーです。
modoとは少しだけお近づきに慣れたかもしれません。
まだ北海道と沖縄くらいのキョリはありますg・・・・・・

さてとっ!今日も覚えておくと便利な機能特集ですよー(便利というか基本というか。。。
基本図形を簡単につくりたい : Ctrl+基本図形クリック
ワンタッチで図形作成赤い丸の部分をCtrlおしながらクリック
↓↓↓↓結果↓↓↓↓
結果

・エッジ間に面を張る : 左側複製タブの中にあるブリッジ機能
ブリッジ面を張りたいエッジを選択して赤く囲んだ部分をおす
↓↓↓↓結果↓↓↓↓
ブリッジ結果

頂点を選択して面を張る : P
P頂点を選択してP
↓↓↓↓結果↓↓↓↓
P結果

間にあるエッジを削除 : BS
BS選択してbackSpaceを押す
↓↓↓↓結果↓↓↓↓
BS結果面はそのまま線だけ減らせました

まだまだほかにも沢山あるのですが今日はここまで・・・
明日からもがんばるぞー('A`)おー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しー

Author:しー
*使用ソフト*
メタセコ
Blender
modo

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
WEB拍手
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ