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blenderのUV

今日は簡単にメモだけです><
blenderのUVをいじるための自分メモです。

W      整列
M      反転
V      頂点の結合
shift+C  頂点を選択し移動する際にはその頂点のみを動かす(共有している頂点の分離)
Alt+L   面で分離
ctrl+C  頂点を選択肢移動する際にUV上共有する頂点も一緒に選択

単純な図形の展開は MarkSeamで切り分けたいラインを選択してUnwrap。
複雑なものならばMarkSeamで切り分けた後にpinで固定位置とする頂点を決めもって行きたい位置に移動させたら再びUnwrap。この繰り返し。
もしくは単純な形の部分だけ先にSpherefromViewなどで展開した後に複雑部分を展開し面分離などを使ってUVの位置を動かしVで頂点結合などをする。

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