スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット

今日はpuppyのインターネット接続の挑戦です!

「Menu / Setup / Network Wizard」をクリックします。とどこかのサイトに書いてありました。
ネットワークウィザードを立ち上げましたよー。
このあとはどうしたら、、って立ち上げたネットワークウィザードにわかりやすく説明かいてありました(ノω`*)

[eth0]ボタンをクリック!
[eth0 をテスト]ボタンをクリックする!
この後、自動DHCPか固定でIPアドレスを割り当て!
私は固定のDHCPにしました。

たったこれだけで接続完了~なんかとてもわかりやすかったです。

さっそく立ち上げてみました。(`ω´*)
あれ・・・・重っ・・・・・コレは気軽にインターネットを楽しむっていうれべるではないなぁ(´・ω・`)
やっぱり64MBじゃ無理があるのかなぁ
なんか悔しいのでもう少しメインPCで調べてみました
どうやら3.01がPuppyのなかでも軽い様子。

作業が楽だったこともあって早速CDの焼き直しに取り掛かりました~
isoをCDにやいてー。ノートをCDから立ち上げて(今回はEsc連打忘れませんでしたよ!)
ハードディスクにインストールしてっと。
インターネットの接続もしていざ再挑戦です。
ぉお!?なんかさっきに比べたらかなりスムーズ!?
重いか軽いか。で聞かれたらちょっと重たいなぁ・・・・ですけど
4.0のころに比べたら格段に軽い気がします。
多少ストレスも感じる気はしますが使えるレベルかな・・・?
明日もう少しがんばってPuppyの軽量化ができないかしらべてみよう。

がんばるぞー('A`)おー。
スポンサーサイト

忘れてた。

ハードディスクにインストールするの忘れてました。
メニュー→セットアップ→Puppyユニバーサルインストーラ」をスタートして
いくつか選択すれば完了!
256MB以下なのでFullを選択(ノд-。)

こんな感じでやってみたもののやっぱり4.0だと重すぎる(´・ω・`)
もっと試行錯誤してみよう。。。
ま、それは明日だけどねっ!

がんばるぞー('A`)おー。

Puppy!

いよいよPuppyを入れてみようと思います。
といってもどうやったらいいのかサッパリなので今日もグーグル先生に頼っちゃおう。
なるほど。.isoっていうやつをCDに焼いてそのCDブートで立ち上げて~
まずはCDにやかなきゃいけないのか。
ん?CDなんだ?(´・ω・`)
ノートPCでCDしか読めないんだから当然ですよね。。

かろうじてCD-RWが一枚ありました!
なんとかことは進みそうなので
Puppy日本語サイト←ここにisoファイルを探しに行ってきました。
とりあえずー。バージョン4.0あたりを(なんの根拠もなし)焼いてみようと思う。
特別にソフトが必要~とか色々書いてあったので
ISORecorderここからISOを焼くツールをおとしました。
コレを使ってCD作成!
CDができたのでノートPCのほうにいれて立ち上げました。
アレ。Win98が。。(´・ω・`)
boot方法は色々あるみたいでそれを選ぶ画面に行くには起動時にEscを押さなきゃだめだったみたいです。
めげずに再起動でEscをおしまくってやりましたよ!
はぁ、OS入れ替えるのって大仕事ですね><
なんだかキーボードの種類?選んだり解像度選んだりいくつか選択させられまして
やっとのことで感動のPuppy起動です!!!
いやーうれしいもんですね><
明日はインターネットにつないでみよう!

がんばるぞー('A`)おー。
プロフィール

しー

Author:しー
*使用ソフト*
メタセコ
Blender
modo

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
WEB拍手
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。