

modo

寝ながら悩んだ結果modoの体験版を購入することに決めちゃいました!!
通常体験版とかは無料だったりするんですが
modoはチュートリアルビデオを買うと30日の体験版がついてくる。
というシステムのようです。その後製品版を購入することになったら
正規の値段からビデオ代を引いた値段で購入できるそうなので
最終的に買う人には損にならない感じ見たいです。

まぁ私はほかの人よりかなり理解する能力がないと自負しているので
ビデオは買おうかなーって思っていたので問題なしですよ!

って感じで早速振り込み振り込み(゚m゚*)
DL版だから確認メールきたらすぐ試すんだ!たのしみだー

ってことで今日は色々格闘してきます
がんばるぞー('A`)おー。


追記(1時間後):
ああああああぁあぁぁあぁっぁぁぁぁ・・・・せっかく注文したのにメール来ない~って思ってたら
今日は日曜日だ・・・・・・なんてこったぁΣ(゚□゚(゚□゚;)

3Dソフト

今日は3Dソフトについて少し調べていました
私は今Blenderを使っているのですがふと、他にはどんなソフトが主流なのかな~と。
色々調べているとやはり御三家3dsmax、maya、SI(元XSI)ですね。やはり根強い!
そんな中何度も名前の出てくるソフトがあったので
気になって調べてみました。その名もmodo

・・・・・・聞いたことないぞΣ( ̄ε ̄
なになに。モデリングがとってもしやすい!ってかいてありますよー。
気になりますね~。でも御三家もやっぱりいいんでしょうねぇ。。
気づけば御三家は全てAutodeskになっていますね・・・買収!!??Σ(゚Д゚)
とりあえずそれぞれのソフトの得意方面や不得意方面を調べつつ比較しかないですよねー。

ちなみに
ジブリ   → SI
ハリウッド → maya
アバター  → modo

という情報が載ってました。
・・・・・・・えぇええぇええぇ!!!!!!?????
アバターってあのアバターですかっ!
ちょっと前に話題をかっさらっていったあの映画ですね。
あの映画の3Dはmodoで作成したそうですよー。
これにはビックリ。。。

ちなみに上二つは普通に買おうとしたら30万はしますね。。
それに比べてmodoは10万ちょいという価格。
うーん惹かれますねw
正直ぐらぐら心が揺れます(゚m゚*)
ほしーい。でもお金がなーい!
modo貯金でもはじめるかなぁ。。。。。

って感じで今日は物欲もんもん状態で寝ます。
明日もがんばるぞー('A`)おー。
プロフィール

しー

Author:しー
*使用ソフト*
メタセコ
Blender
modo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ
